2016年11月29日

探偵(興信所)音更町のブログ 弁護士を選任するにあたって

(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は音更町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

浮気問題などにおいて弁護士を選任するにあたって、

まず、考えなくてはならないことは

「 どこの弁護士に委任するのか 」と「 何をしてもらうのか 」です。

まずどこの弁護士に・・・の件は

病院に「外科」「内科」「産婦人科」等があるように

弁護士にもそれぞれの得意専攻があります。

病院ほどではありませんがやはりあります。

また弁護士の費用については交渉を前提で進むのか、

場合によって訴訟を踏まえての構えなのかによって変わってきます。

どのような職業にも技術の差があるように、弁護士も個々の差は大きいです。

弁護士も探偵も一般的には皆さんが一生で関わらない職業の一つです。

どこに頼んで良いかわからない。

例えば調査を依頼した探偵社に紹介してもらうことも良い方法です。

なぜなら探偵社から紹介される弁護士は浮気等の

離婚事案を数多く着手しているため経験値が高いからです。

また自分で弁護士を探す場合は複数の弁護士に会ってみることです。

複数の弁護士と会うことによって、個々の弁護士の特徴が自分なりに理解できます。

その上で自分に合う弁護士を選んで委任してください。

二つ目に何を頼むのかです。

「どうしてよいのか分からないから弁護士に頼む」と

いわれる方がいますが、それはやはりダメです。

これから「自分はどうしたいのか?」

「相手にどのような責任を取らせたいのか?」

「譲れることと」と「譲れないこと」等など。

最近はインターネット等に自分の調べたいことが様々に記載されています。

とにかく自分で調べてみる。

その上で弁護士にお願いする。

なにも自分で分からず「とにかく弁護士にお願いする」

ではなく自分の意志を持って弁護士に委任してください。




(株)アイシン探偵(興信所)  ホームページ
ラベル:探偵 興信所
posted by 札幌探偵 at 00:00| 北海道 ☔| 北海道 | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

探偵(興信所)雄武町のブログ 浮気をされた妻が100万円を支払う

(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は雄武町含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

30代の夫と妻、結婚して10年のご夫婦。

夫は会社員、妻は資格職。

結婚のきっかけは共通の友人を通じての出会い。

妻は結婚前からマンションを購入しており、

結婚後は夫が妻のマンションに引っ越しをして結婚生活がスタートしたのだ。

結婚8年後、夫が会社の同僚女性と浮気。

紆余曲折があり、妻は離婚を決断したのだ。

離婚については双方に弁護士が立って協議を重ねる。

結果、浮気をされ離婚した妻が夫に100万円の支払いで決着する。

なぜ、浮気をされた被害者の妻がお金を支払うのか。

夫とその浮気相手の女性が慰謝料として総額で400万円を妻に支払う。

結婚10年間のマンションのローン支払いが1000万円。

その半分の金額の500万円が夫の財産分与にあたる。

相殺で妻が100万円を支払うこととなった。

もともと住んでいたマンションに結婚を期に夫がそのマンションで生活をする。

離婚になって夫が出ていくため、結婚期間のローン支払いは財産分与になるのである。

法律上の理屈は分かるのだが、心情的には納得のいく話ではない。

法律が全ての事柄において適切に運用されるわけではない。

法律は被害者のみかたでも弱者のみかたでもありません。

法律は法律を知っている人のみかたなのです。




(株)アイシン探偵(興信所)  ホームページ



法律を勉強しましょう・・・・
ラベル:興信所 探偵
posted by 札幌探偵 at 00:00| 北海道 ☔| 北海道 | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

探偵(興信所)興部町のブログ 「 譲れるもの 」と「 譲れないもの 」

(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は興部町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

配偶者の浮気問題などで悩んでいる時、考えていただきたいのが

「 譲れるもの 」と「 譲れないもの 」

信頼していた相手の裏切り。

アナタは怒りや不安、挫折感など様々な感情が押し寄せてくる。

ですが感情のまま悩んでいても自分の望む方向性は見えてきません。

そこで色々なことに優先順位をつける。

「相手に対しての慰謝料や養育費」

「相手からの謝罪」

「親権や観護権」

「持家」

「今後の収入確保」

「今の自分の仕事」

アナタを裏切った相手に対しての要求は様々なものがあると思います。

その要求の全てを相手に承諾させようと思っても無理が出てくる場合が多いのです。

まず自分が絶対に譲れないものを決めて相手に要求をしていく。

その毅然とした態度、ぶれない心がアナタのこれからの戦いには必要です。




(株)アイシン探偵(興信所)  ホームページ
ラベル:探偵 興信所
posted by 札幌探偵 at 00:00| 北海道 ☔| 北海道 | 更新情報をチェックする