2019年08月03日

札幌・探偵事務所のよりみち話 探偵からみた同棲という関係

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は札幌市で様々な調査を承っております。

今回は探偵からみた同棲という関係。

普段、探偵は夫婦間においての浮気の責任を書いていますが、

同棲は全く別の視点が必要です。

結婚は法律的にも互いの責任を約束する関係。

だが同棲は法律的には全くの他人が単に同居するにすぎないのです。

そこにたとえ恋愛感情があったとしても同じです。

ですから同棲相手が急に「好きな人ができたから同棲を止める」と言っても

それを責めることができない関係なのです。

双方が自由であり、束縛しない関係なのです。

探偵にも同棲相手にについてのご相談があります。


「同棲相手が家を出ていくと言っている」

「誰か好きな人でもできたかもしれない」

「許せない」とのご相談などです。

だが結論から言ってしまうのどうにもならない。

結婚をせずに安易に同棲をすることは

その段階でそのような終わり方は承知すべきなのです。

探偵はハッキリと言います。

結婚と同棲は全く違います。

相手の心変わりを恨みっこなしで同居するのが同棲なのです。

安易な同棲は最後に辛い思いをする覚悟が必要です。




(株)アイシン探偵事務所 札幌ホームページ
posted by 札幌探偵 at 10:00| 北海道 ☔| 札幌 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。