2017年03月09日

小樽市・探偵事務所のブログ 依頼人(戦友)に助けられる日々・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は小樽市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵はある意味、依頼人の人生の一大事に関わります。

探偵もその問題の解決のために一緒に戦わせていただきます。

その依頼人とは問題の決着がつく頃には戦友になれることもあります。

その戦友(元依頼人)に助けられることが多いのです。

ある戦友(依頼人)に助けられた話。

デリケートな浮気調査。

調査対象者の家はかんそな住宅街。

その調査対象者の家の出入りを確認したい。

この案件は長期的な調査の必要があり、また調査対象者も警戒度が高いのであった。

探偵は時間帯を変え、クルマを変え、調査員を変えて

慎重に調査をしていたが、やはり住宅街で苦労していた。

そんなある日、探偵が調査車両を止めていると

見覚えのある人がクルマに近寄ってくる。

「御苦労さまです、缶コーヒーをどうぞ」・・・

数年前に依頼をいただいた戦友(元依頼人)であった。

その依頼人の調査は奥さんの浮気調査。

奥さんは言い訳と開き直り。

結局、裁判までにいたり、離婚の判決が出た。

ご主人は判決が出るまで辛く、苦しい日々を過ごした。

探偵も何度か個人的に一緒に酒を飲みに行き、

「酒と泪と男と女」を朝まで歌ったりしたものだ。

そのご主人であった。

「高橋さんを見かけたものですから・・・・」

「もしここで張り込みをしているのなら

今、このアパートに住んでいますので良かったら僕の部屋を使って下さい」と・・・・

偶然の出会いであった・・・・

探偵は戦友の言葉に甘え、依頼人が仕事に行っている間も

鍵を借り、その部屋から張り込みをさせていただいた。

調査対象者もまさか自分の家の前のアパートに

探偵が潜んでいるとは思わないため、

その後はスムーズな証拠取得ができたのであった。

探偵は人の縁で助けられることが多いのです。




(株)アイシン探偵事務所 小樽市ホームページ
ラベル:探偵事務所
posted by 札幌探偵 at 00:00| 北海道 ☔| 小樽 | 更新情報をチェックする