2020年11月16日

探偵・札幌のみちくさ話 結婚調査について

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。


当社は札幌で様々な調査を承っております。


探偵が依頼をいただく調査の中に「結婚調査」があります。


例えば・・・・ 


娘が結婚をしたいと交際男性を連れてきた。


両親はどうもその男性に対して違和感を感じる。


そして両親は探偵にその男性の調査を依頼される。


お父さん  「あの男性の評判や仕事上での評価を知りたいです」


お母さん  「本当に結婚相手として大丈夫でしょうか?」


「親の勘」が何かを感じ取っていたらしい。


探偵が結婚調査をする場合、評判や評価は必ず、多角的に調べる。


男性は会社内ではすこぶる評判が良い。


また、得意先のお客様にも評判が良い。


だが、取引先にはきわめて評判が良くない。


「強引で自分のミスを全部、こちらに押し付けてくるんだ」


「とにかく人間的に嫌いな人だね」


「できるなら関わりたくない人物だね」 等など。


探偵の視点で評価させていただくのであれば、


会社や得意先での評価より仕入先など、自分より弱い立場の人たちに


どのような評価をされているのか・・・の方が重要です。


また、外食をした時、帰り際に「ごちそうさま・・・」と言って店を出るのか・・・


コンビニでの支払いの時、お金を丁寧に渡しているか・・・ など


人柄は些細な行動からにじみ出てくる。


探偵はハッキリと言います。


アナタの恋人はファミレスで「ごちそうさま」と言っていますか?


アナタの恋人はコンビニの支払いの時、お金を投げつけていませんか?







posted by 札幌探偵 at 00:00| 北海道 ☔| 札幌 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。